4 Corners

お香.tv

WHAT'S NEW

ヨガという健康法@東北沢

「ヨガをすることは健康を得ることだ」

そうよく言われています。

これは、もともと心身の健康状態を改善して、浄化し、最終段階の悟り(一体化や自己実現)を目的としてい

るからです。

身体的な問題にはヨガのアサナ(ポーズ)が効果を出します。

当たり前のことかもしれませんが、少し説明していきます。イメージしてみてください。

アサナをとることで血液の滞りない体を作り、全身に酸素を送ります。

血液が全身に行き渡った体は老廃物を吐息や汗、尿や便にして体外へ排出していきます。

きれいになった体は呼吸法により横隔膜が動き内蔵脂肪も燃やすことが出来るのです。

体内のさまざまな筋肉が柔軟になることで筋肉のまわりにある臓器が活発にもなります。

また、ここで大切なことは呼吸法という重要なテクニックも身に付けること。

呼吸の乱れは心の乱れと言われるように、呼吸法は健康に役立つものです。

気の通る道であるナディを浄化するもの。自律神経に働きかけ、副交感神経が優位に立ちます。リラックスし

ホルモンバランス、心拍数や血圧を安定させてくれるのです。

マット一枚で(安定した場所であればどこででもOKです)あとは着心地の良い格好で、自分自身で完結でき

る健康法がヨガと言う訳で。

当たり前のライフスタイルにヨガというツールを入れてみる。

きれいになりたい。何でもいいから運動をしたい。心を落ち着かせたい。どんなきっかけでもいい。

そこにはきっと、健康という言葉が見えてくる。自然と背中を伸ばしていたくなるんだ。

MagicSpice1.jpgたくさんのスパイスとお野菜の入ったスープカレーを食べて(下北沢 Magic Spice)代謝をUP!

最近はドロドロのカレーよりも少し透き通った、サラサラしたスープのカレーが好き!!

年齢のせいかな?ヨガの身体になってきたからかな?

美味しいって思えるものを食べるのも健康法の一つですね。

あたしも身体の内側からケアしていきます!!

 

2014年1月16日