4 Corners

お香.tv

WHAT'S NEW

うめ〜!

FB-ume13.jpg毎年、梅を見つけると作成意欲が湧いてくる。

 

1つ、2つ、3つ、4つ、大振りの南高梅をきれいに洗って水気を取って、へたも取って。小さい頃はおやつ代わりに梅干しを食べるのが好きで、種部分のエキスを完全に吸い取るまで。

 

母親にらっきょうと梅干しは毎日食べるといいって聞いて育ったので、一人暮らしを始めてからもこの2つはおうちに常備して。

 

去年はらっきょうを大量に漬けて、まだ残っているので、今年は梅干しを作ろうと心に決めたのです。

fb-ume6.jpgしかもあたし、しょっぱい梅干しよりも甘い蜂蜜漬けの梅干しが好き。

「好みの梅干しを作ろう!!」

FBume5.jpg固定概念に捕われず、好きに作らせていただきます。梅の気持ちになって自分と梅干しの共作品。

FB-ume-11.jpgフレッシュな梅っていい香りだなぁ〜。そしてかわいい〜。

1つ、1つ手に取って唇を発見!!

FB-ume10.jpg少し遊びます。

おちょぼ口に大胆そうな唇、人も梅も成熟する。そんなことを考えていたら、またやる気が湧いて来た。

お店の一周年でYOGA  FESTIVALを開催し、準備に明け暮れて、無事に終わって気が抜けて。

FB-ume25.jpg笑顔はいつも満開だけど、もっと咲かせるものがあるってこと。

もっとイマジネーションを働かせて描いて行こう。

急がないでいいの?

うん。

このまま行こう。

 

少し成長して、なりたい自分に近づいているかな?

うん。

多分、きっと。

大丈夫。

だよね!

 

PS . 梅干し美味しくできたら、みんな食べてね〜! 

2014年7月 5日